【告知・募集】第1回 画竜点睛オフ

はじめに

はじめまして、九産大ポケモンサークル「ガリョウテンセイ」代表のジャラランガ今津(もといMe)です。

このオフ会の前身として「ムラっけオフ」というものがあったのですが、悪名高いオニゴーリドーブルのイメージもあり、イメージがよろしくなかったので、名称を「画竜点睛オフ」に変更しました。

ちなみに今回はサークル外の参加者を集める狙いで、試験的にWCSルールでの開催となっております。

メガレックウザが使用できるルールなので、ばちこりガリョウテンセイを決めていきましょう!

優勝賞品はポケモン最新作であるソードもしくはシールドのROMで予定しています。(発売後に郵送という形となります)

オフ会概要

日時:10月27日(日) 09:30~19:00
会場:なみきスクエア 第三会議室
集合:10:00
定員:26名(スタッフ含む)
一次会参加費:500円

タイムスケジュール
・09:30~ 開場・受付開始
・10:00~10:10 集合、ルール説明、自己紹介
・10:10~12:00 WCS予選
・13:00~13:50 学力試験
・14:00~15:00 WCS本戦
・15:10~15:30 表彰・片付け
・16:00~19:00 二次会(カラオケ)

【大会形式】
・ブロック内で総当たりリーグ戦を行います。勝ち数の最も多い方が優勝です。
・勝ち数が同じ場合は、「消化試合数が多い順>直接対決の結果>参加申請順(この場合は運営スタッフが下位)」で順位を決定します。
・対戦ルールは「ポケモンWCS2019 ウルトラ・シリーズ」に準拠します。いわゆるGSルールで、禁伝ポケモンを2体使用可能なダブルバトルです。詳細は以下。

ポケモンWCS2019 ウルトラ・シリーズ
https://3ds.pokemon-gl.com/dl-regulation/6022

・事前にインターネットで上記のルールをダウンロードしておいてください。
・使用可能なROMは「ウルトラサン・ウルトラムーン」のみです。
QRレンタルパーティの使用は可能です。
・対戦ごとにパーティの中身を変更することは出来ません。
・対戦中のメモは可能ですが、スマートフォン等での写真撮影は対戦相手の許可を取りましょう。
・対戦中にダメージ計算機などの外部ツールを使用することはできません。
・改造やコピー等の不正な手段で入手したポケモンは使用不可能です。
・対戦中に切断が発生した場合はスタッフの判断に従って再戦や再現を行います。
・その他、質問等あれば@Kyusan_Pokemoまでリプライをお願いします。

学力試験について

ペーパーテストでの開催となっておりますので、筆記用具の持参をお願いいたします。難易度の参考として、過去問がこちら。

kyusanpokemon.hatenablog.com

 

二次会について

今回は初となる二次会カラオケの開催です!
開催場所は香椎か博多周辺になると思いますが、当日次第です。
参加募集は一次会終了前に行います。参加費は2000円程度を目安にしてください!


参加申請フォーム

以上の内容に同意し、下記の申請フォームより参加申請をお願いいたします。今までは別口での参加申請も受け付けていたのですが、今回からはGoogleフォームの申請のみ受け付けとなっておりますのでご注意ください。
10/26(土)24:00までの受付となっておりますので、早めの申請をお願いします!

 

回答フォーム

 

 

申請内容の訂正や参加キャンセル等があれば、Twitterから@Kyusan_Pokemonまで連絡をお願いいたします。