【告知】6月の活動予定

ポケモーニング!
今月は新しい試みとしてポケモンカードの大会を行おうと思います~
最近になってポケカやる人増えてきましたので、盛り上げていきたいです!
そのほかにも二本勝負のバトルロイヤル大会を開催する予定です~
事前に連絡をくださればサークル外の方でも参加できますので、気軽に参加してください!
部会の開催日程は以下の通りになっています。

6/7(木)6限
6/14(木)6限 バトルロイヤル大会
6/21(木)6限
6/28(木)6限 ポケモンカード大会

【バトルロイヤル対戦ルール】

・ランダムマッチ(伝説なし)の「バトルロイヤル」の対戦ルールに準拠します。
・二本勝負で行われ、プレイヤーは一試合ごとに1位で4pt、2位で2pt、3位で1pt、4位で0ptを獲得し、2試合で獲得したptの合計で最終的な順位を決定します。合計獲得ポイントが同率の場合、『一試合目終了時点で倒したポケモンの数と残ったポケモンの数の合計』と『二試合目終了時点で倒したポケモンの数と残ったポケモンの数の合計』の合計で順位を決定します(※なお、自分のポケモンが全滅した試合はカウントしません)。それでも順位が定まらない場合は参加申請順で順位を決定します(この場合スタッフは下位)。
・試合ごとのパーティの変更は不可能です。
・「クイック通信」または「フェスサークル」を利用して対戦相手と通信し、対戦ルールを選んで対戦します。

ポケモンカード対戦ルール】

60枚デッキのスタンダードレギュレーション
・「ポケモンカードゲーム サン&ムーン」シリーズ
・「ポケモンカードゲームXY」 「XY BREAK」シリーズ
・対戦毎のデッキ変更は不可です。

おまけ:第二回ムラっけオフのクイズの答え

ゲーム編
Q1 D
Q2 B
Q3 A
Q4 B
Q5 C
Q6 C
Q7 A
Q8 D
Q9 C
Q10 B

英語編
Q1 C
Q2 B
Q3 A
Q4 B
Q5 C

アニポケ編
Q1 30
Q2 ラティオス
Q3 ルギア
Q4 ジッポ
Q5 キャンディ・ムサリーナ
Q6 ポケモンシンフォニックメドレー
Q7 シューティー
Q8 3
Q9 ウルトラジャー!
Q10 デデンネ
Q11  なんだかんだと聞かれたら 答えないのが普通だが まあ特別に答えてやろう 地球の破壊を防ぐため 地球の平和を守るため 愛と誠実な悪を貫く キュートでお茶目な敵役 ヤマト! コサブロウ! 宇宙をかけるロケット団の2人には ショッキングピンク桃色の明日が待ってるぜ