【告知】12月22日(金)開催の部会について

こんにちは!九産大ポケモンサークル「ガリョウテンセイ」です!
12月22日(金)はクリスマスが近いので、クリスマスらしいレギュレーションの大会を行います!
今回は景品も用意していますので、張り切っていきましょう!
学内の方であれば参加可能ですので、気軽にご連絡ください!

対戦ルールはデリバード1体のみのシングルバトルです!

f:id:kyusanpokemon:20171208111152p:plain

部会概要
  • 日時:12月22日(金) 16:20 ~ 17:50
  • 会場:九産大図書館 グループ学習室3
  • 集合:16:30
  • 定員:20名
大会レギュレーション

・使用できるのは、全国図鑑No.225デリバード1体のみです。
・過去作から連れてきたポケモンも使用可能です。
ポケモンのレベルは50以上の場合50になります。
・対戦ごとにポケモン、持ち物、技、PP等を変更することは出来ません。
・回線エラーが発生した場合も同様にスタッフを呼んでください。スタッフが両者から状況を聞き、勝敗判定や再戦などの措置を取ります。
・「クイック通信」または「フェスサークル」を利用して対戦相手と通信し、対戦ルール「対戦(シングルバトル)」「ノーマルルール」を選んで対戦します。
以下の道具、技は使用禁止です。
持ち物:各種Zクリスタル
技:めざめるパワー

どんなデリバード使えばいいの?

という方がほとんどだと思うので、いくつかデリバードの型をご紹介します!

■こだわりメガネ型デリバード
デリバード@こだわりメガネ
特性:やるき
性格:ひかえめ
努力値:H252 C252 D4
技:れいとうビーム/こごえるかぜ/自由/自由

単純に強力な火力を持つデリバードです!
耐久に振られていないデリバードなら一撃で倒すことができるのが利点です。

とつげきチョッキデリバード
デリバードとつげきチョッキ
特性:やるき
性格:おだやか
努力値:H212 C44 D252
技:れいとうビーム/こごえるかぜ/こおりのつぶて/カウンター

前述のメガネデリバードにも勝つことができる型です!
特殊型のデリバードに対しては大抵勝てます。

■こだわりハチマキ型デリバード
デリバード@こだわりハチマキ
特性:はりきり
性格:ようき
努力値:H4 A252 S252
技:れいとうパンチ/ドリルくちばし/つばめがえし/こおりのつぶて

前述のチョッキデリバードですら一撃で倒す火力を持ったデリバードです!
命中率の低さがネックなので必中のつばめがえしを採用しています。

きあいのタスキデリバード
デリバードきあいのタスキ
特性:やるき
性格:ようき
努力値:H4 A252 S252
技:れいとうパンチ/ドリルくちばし/こおりのつぶて/ねこだまし

きあいのタスキにより一回は行動が保証されるデリバードです!
ねこだまし+ドリルくちばし+こおりのつぶてで多くの相手に勝てるそうです。

他にもいろいろな型があるので、考察してみてね! 

参加申請方法について

 九産大ポケサーのTwitterアカウント@Kyusan_PokemonにリプライかDMで参加の旨を伝えてください!

申請お待ちしてます!